2005/04/04

ドライブ

やっとFulviaでドライブ。天気がむちゃくちゃ良くて、絶好の日和だったので、近所のArenbergキャンパスへ。ここにはお城?があって綺麗なキャンパスです。

でも、出掛ける前にトラブル。古いクルマだからご愛嬌(まぁ、これが楽しいうちは大丈夫ですね)。ドアロックが掛からなくなってしまいました。古いクルマは構造が簡単なので、早速ちょっとイタリア語のサービスマニュアルをチェックして分解修理?してみました。
内張りを外すと、ドアパネルの下部に錆びが〜。見てはいけないものを見てしまった感じ。まぁ、それでもそんなに酷く無いのでちょっとグリスを塗って知らぬ顔(そのうち本格的に直そう)。

肝心のドアロックは、グリス切れ。グリスを塗りたくって手の届かないところはスプレーグリスを塗ってオシマイ。外した逆にパーツを組み付ければ終了(でも、そこはいろいろ納まりが悪く意外に時間が掛かってしまった)。古いクルマを修理していたら近所の人は何事かと覗いているし、ちょっと恥ずかしいかも。

で、Arenbergキャンパスまで数kmのドライブ。窓から入ってくる風が心地良い(でも、Eに言わせれば、騒々しいクルマ)。記念撮影して帰ってきました(HPのアップは後日)。

1 件のコメント:

eri さんのコメント...

(内緒の話ですが、、、、、)

ホントに騒々しいですよ!!!音も振動も、、、、、香りも結構良いかも???