やっと

投稿中の論文が通りました。やった〜!
ボスも大喜び。でも、私は共同著者の一人。がんばって第一著者の文献を書かねば。

この論文、通ったのはかの「Nature Medicine」。素晴らしい。ボスもラボを設立して2年あまりで出来たハイインパクトの論文にご満悦。「シャンパンでお祝いだ。でも、暫くは今の仕事を仕上げることに専念しよう」だそうで。

私にとってもこちらに来てマウスの膵島単離法を確立して直ぐに実施した仕事。この実験が一段落した際にボスからいろんな意味で合格を貰った仕事でした。いやぁ、良かった良かった。

こちらへ来た当初は、論文一報でも仕上げれれば上出来と思っていましたが、先日やはり共同著者としてDiabetesにアクセプトされたのに続いて二報目。これで、少しは大分の恩師に顔向けが出来そうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後