2005/04/15

郵便

月曜日の午後、陽を浴びながらゆっくりとfKさんと過ごし帰宅すると郵便受けに不在票が、、、

『何か買った ??? 』とKに聞くと、、、
『フルビアの鍵』

鍵かぁ〜〜〜。鍵なら郵便受けに入りそうなのに、そんなに大きな梱包なのかなぁ〜? と思いつつ今日は郵便局へ。。。

13時過ぎに出かければ昼休みがあったとしても、もう午後は始まっているだろうなぁ〜と思い 出かける。

着いてみると、、、
中が暗いよぉ〜〜〜。で、営業時間を見てみると午後は13時30分から。もう一人ご婦人がやって来て『午後は13時30分からでまだ開いてないの。』と言うと、彼女が時計を見るので何時か聞いてみたら13時15分とのこと。
彼女は『明日出直すは、、、』と帰ってしまった。
うぅ〜ん、明日は明日でなぁ、、、と思い近くのスーパーで時間をつぶすことに。でも、まだ行きたい所があるのでそんなに買込むわけにもいかず。

で、再び訪れてみると、、、
前回の局員は女性で不在票と荷物を交換しただけだった。
今回は、、、男性だぁ。不在票を渡し、荷物か郵便頂戴 って言うと『 ID 見せて 』と。
待ってましたぁーそうでなきゃねぇ〜。(何故だ???)
で、IDを見せて『それ主人のだから、、、」って言うと、、、
『ちゃんと渡してねっ』と言われてしまった。

やっぱり郵便物はKの買ったフルビアの鍵で、普通の封書でした。書留だったのかなぁ〜? サインもしっかりさせられてしまった。ID No.も控えてました。

午後は13時30分から。これ覚えておかないと、、、

0 件のコメント: