2005/04/21

nifty

との付き合いは既に10年ぐらいになるのか?
インターネットが普及していなかった頃にパソコン通信を始めた際に入ったのがnifty。以来、ず〜と使って来ていますが、帰国したら止めよう。何の魅力も無くなって来てるし、パソコン通信時代の名残でアルファベットと数字の組み合わせのemailが残っているために大量のSPAMがやってくる。

一応niftyサイドもwebメールなどでフィルターを設定してはくれているものの、最近は1日最低100通のジャンクメールがやって来ます。で、フィルターも万能じゃないからその中にたまに必要なメールが紛れ込む。探し出すのだけで一苦労。
アルファベット以外のメールアドレスにもSPAMが届くので、どこかでniftyドメインのメールアドレスが出回っているとしか思えない。

どうしたもんだか。

結局ベルギーでも大学のネットワークを利用してインターネットができるので、niftyである必要性も無かった訳です。今までは仲間内のパティオ(クローズドの掲示板、MLみたいなもの)があったので必要でしたが、そのサービスもniftyが止めるって言っているし...

唯一、海外ローミングの多さ等が魅力だったのですが、今や欧米諸国なら多くのホテルでネット接続が簡単にできるし...
webベースのフリーemailがあれば事足りるのが実情。プロバイダーさんも大変でしょうね。

0 件のコメント: