麻雀

なんて、何年ぶりだろう。かれこれ10年ぐらいやっていないかも。会社の寮にいた頃に数回やったのが最後かなぁ。まさかベルギーで麻雀をするとは思ってもみなかった。

N先生が一時帰国の際にわざわざ麻雀牌と麻雀マットを仕入れてきたのです。それも手荷物で持ってきたとか。さらに、麻雀卓用にBRIKOで適度なサイズの板まで購入。折りたたみデスクと板を組み合わせ、マットを敷けば簡易麻雀卓が完成(それも測ったように良く出来たサイズ)。

本日の開催場所は、Leuven郊外の一軒家にお住まいのK先生のお宅。集合住宅でないので近所迷惑にもならないだろうとの配慮。面子は言い出しのN先生、場所提供のK先生、日本では全自動卓を持っていたらしいI先生と私。でも、すっかり役も点数も忘れてしまった。大丈夫なのかなぁ??

半チャン2回したら少しは思い出しましたが....
時間はアッと言う間に過ぎて終わってみれば夜中の3時。まるで、学生のようです(笑)。

しかし、ホントにベルギーで麻雀をするとは...
カタンだけでなくN先生のゲームに掛ける情熱には脱帽です。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後