ベルギー版スキーバスツアー #3


今回のツアーで同じホテルに宿泊したのは当然ベルギー人で、Genkから来た男性2人組、50代のお父さんと30代?の息子さん、お医者さんとその彼女、若いカップル、ワロニーのカップルの10人。同じツアーだから?食事は同じテーブルに。Genkから来た2人組がいろいろ話してくれて、仲良くなりました。もちろん、他の人たちとも夕食後はバーに飲みに行ったり....

共通の問題があったこともみんなが仲良くなった理由かも。それは、ホテルがツアーのパンフに載っているホテルと違ったことです。いや、正確にはホテルはちゃんとそのホテルだったのですが、部屋がホテルの部屋じゃなくてリゾートマンションのような部屋だったことです。それもホテルからは徒歩で5分ほど掛かる場所。食事はホテル、スキー道具もホテルに置けるのですが、寝るのは違う場所。

ホテルにはサウナとジムもあるのですが、それも使えず。「SkiWorld plays our money」だそうで。
良くあるの?って聞いたら、フランスではもっと酷いこともあるらしいと言う話で、これぐらいならまぁ我慢しましょうと言うことになりました。

肝心のスキーは最高なので、まぁ、こんなモンと思えばこんなモンでしょう。


もうちょっとオランダ語がわかればなぁ....(とつくづく思う)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後