送別会

今日は3月末で帰国されるW先生とS先生の送別会をS先生なじみの中華料理屋で行われました。さすが、食通で通っているS先生なじみの中華料理屋、味もさることながら量も十分(というより多すぎるぐらい)。両先生とも3年あまりKULで研究をされての帰国。お二人ともお医者さんで帰国された後は暫く臨床をされるようです。

W先生の息子さんは小学校4年生だというのに、スゴい。何がって、W先生曰く「この子は本が好きで...」、って博学過ぎ(笑)。かなりやり込まれてしまった(泣)。

何でも名探偵コナンに出てきたとかで、私が薬剤師(免許だけ持っています)だと知ると、「テトロドトキシンはどれくらいで致死量なのか?」、「青酸カリの重さは?」など聞かれてしまった(普通、小学校4年でテトロドトキシンや青酸カリウムの名前を知っているのか?)

でも、目下逆上がりができないとか、小学生らしい一面もちゃんとあってホッとしたりして...

みなさん日本に帰っても頑張って下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後