パリツアー 2日目

まだまだ旨いものツアーは続きます。朝食はパリ市内のDeux Magotsで美味しいクロワッサンとコーヒー。天気が良いので外のテーブルでゆっくりコーヒーを飲む。いやぁ、なかなかです。

その後、女性陣の希望もあってベルサイユ宮殿へ(もちろん?Eも私も行ったことが無い。S先生とN先生は複数回訪れているとか)。さすがはベルサイユ宮殿。なんとデカイ庭なんだろう。降りるべきICを通り過ぎてしまったので次のICで降りて宮殿に向かうと、ちょうど庭の端でした。そこから宮殿まではクルマで10分ほど。と言っても70km/hとか90km/hでの移動なのでその広さは計り知れません。

宮殿も広い。チケット購入(と言うよりはセキュリティーチェック)の列に並んで待つこと約1時間でやっと中へ。この広さだと1日では足りないので何度か訪れるのも分かる気がしました。

ひとしきり宮殿探索をした後は、近所のカフェで遅めのランチ。ここのサンドイッチ(バケットにハムとチーズが挿んであるだけのシンプルなもの)も旨かった〜。

最後の締めはLeuvenに戻ってからの晩飯。市庁舎近くのBasecampというカレー屋さんで遅めのディナー。これまでベルギーで本格カレーを食べたことが無かったのですが、ココのは旨いし値段も手頃。

と言う訳で、1泊2日パリツアーは体重1kg増で終わりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後