明日から

フレンチアルプスにスキーに行ってきます。やっと1日だけ休みが取れたので...

フレンチアルプスまではココから約900kmほど? スタッドレスも無いので当然?ツアーに参加しました。大学図書館横にあるConnectionsと言う旅行代理店に行って、「スキーに行きたいけど、何か適当なもの無い?」って聞いたら、木曜日の夜出発し月曜日に朝帰ってくるミニスキーと言うツアーがありました。1日休むだけでなんとかなりそうなので、ほぼ即決でお願いしてきました。

行き先はフランス、オーストリアなど選べるのですが、値段、移動時間など考慮してフランスのALPE D'HUEZに行くことに。
ところが、この天気。週末にかけて雪がまだまだ降るようで...
スキーをするにはラッキーなのですが、あまり多いと移動に時間が掛かるのでは?

このツアー、目的地まではバスで行きます。今回はsleeping classと言うことで、どうやら完全に横になって寝て行けるみたいなのですが、雪道の渋滞に巻き込まれたらと想像すると...

それより、出発が隣地区(50kmほど離れています)で、雪が降るとそこまで行くのが大変。さ〜て、どうなることやら(また日記は帰ってきたら書きだめします)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後