サマータイム

がまたまた始まりました。この休みにはイスタンブールへ行っていたので、トルコはベルギーと1時間の時差があり、旅行途中にサマータイムになったため、なんか時間の感覚がぐちゃぐちゃ。

帰ってきて、クルマの時計や家の中の時計はウインタータイムのまま。慌てて1時間進めます。でも、iBookはネット接続時に自動調整されるのでちゃんとサマータームを表示。全てこれだと楽なのに...(電波時計を買えば自動で時刻補正されますよね)

サマータイムの恩恵ってあんまり感じないのですが、こちらの人間には良いらしい。仕事を終えてから自分の好きなことを数時間できるのが良いらしい。確かに午後6時が午後3時ぐらいの明るさなので、昼間の感覚で何でもできます。でも、ってことは夜寝るのが遅くなって睡眠不足になると思うのですが...

実際これからの季節、日が長くなるに連れて遅くまで遊びに出掛けることができます。で、週末をフルに使っていろいろ出掛けると月曜日の朝が辛い辛い。こちらの人間はけっこうケロッとしているところをみると、やっぱりタフなんでしょうねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後