ランチ

最近ランチを病院の食堂に食べに行っています(弁当持参しないとき)。学食(ALMA)でも良いのですが、ちょっとクオリティーが低いので(笑)。

病院の方は外来の患者さんや見舞いの人なども利用する食堂なので、まぁ、それなりと言う感じなのです。メニューは大してなく、日替わりで数種類のセットものが食べられます(この点は学食と同じ)。学食との違いは、セットものが一応フルであると言うこととクオリティーが少し良いこと。こちらのフルとは、スープ、メインと付け合わせ(フレンチフライやマッシュポテト、ライス)、デザートからなっています。学食は、メインと付け合わせのみ。スープが欲しければ別途取る。デザートが欲しければやはり別途取ると言う感じです。

で、価格が3.75ユーロ。ただしコレには訳があって、大学の正職員(Ph.D.学生も含む)は、食券をまとめて事前購入すればこの値段。ところが、食券が無いと8ユーロぐらいになるそうで(8ユーロだと普通のレストランのランチよりちょっと安めと言う感じ)。学食は2.4〜4.3ユーロまでの価格帯。スープは0.5ユーロ、デザートが0.8ユーロなので、病院の食堂の方が安いことになります。

私は企業人でもあるので、この食券を買おうと試みたのですがダメでした(トホホ...)。でも、Dirkたちは買えるので多めに買ってもらって一部を買い取ったと言う訳(ホントはダメらしい)。

でも、一食4ユーロ弱というと約500円だから、ちょっと高い気もする。大分の学食は安くて結構旨かったよなぁ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後