ベルギー版スキーバスツアー #4


楽しい時はあっという間に過ぎるもの。昨晩雲の間に星が見えたので今日は晴れるだろうとみんなに言ったら、「酔ってるんじゃない?」って言われたけど、朝から上天気。昨日降り積もった雪が約20〜30cm。絶好のコンディション。


3日目ともなると3000mでも多少体が慣れてかなり普通に動けます。なるべく人が滑っていないオフピステを見つけては滑りました。数年分のパウダーを堪能したと言う感じでしょうか。気温が低いことと乾燥している(日本より)ことで、ホントに雪は細かくサラサラ。膝下ぐらいまで潜っても全然平気。いやぁ、楽しい。でも、上には上がいるもので、どうやって滑ったの?と思うようなところにもシュプールが付いています。


これなら、あえてヘリスキーはいらないし、雪崩さえ起きなければ(起こさなければ)どこを滑ってもOKというゲレンデの作りもさすがヨーロッパ。

ヨーロッパを滑ってみて一番感じたのは、スタイルはともかく、みんなノンストップで滑る滑る。スピードも出す出す。だからW-cupで強いはずです。体力だけでなく、恐怖心の無さはスゴい(笑)。

午後6時過ぎに現地を出発してまたバスに揺られて翌朝早くにはLummenに返ってくる予定。いろいろありましたが、もう一回別のところへ行きたいなぁ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後