倫敦

晴れ。

前回タワーブリッジを見て、ロンドン塔を外から眺めたくらいのロンドン。
もう少しゆっくりしよう・・・と行ってみました。

1泊2日の旅なので早く出かけなければと気合いを入れとった早朝出発 ( K&E にとっては )のユーロスター。
10時26分に着く予定が到着したのは13時前 !!! 2時間以上遅れ !!!
11時からのホース・ガーズの衛兵交代が見れるのでは??? と思っていたのになぁ。
まぁ、生きて到着することができて良かったぁ〜とプラス思考でプラス思考で、、、!?


で、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、ロンドアイ、トラファルガー広場、首相官邸、セント・ジェームスパーク、バッキンガム宮殿、、、、、、などなどお散歩してとりあえずホテルにチェックインを。


ホテルはケンジントン宮殿の近くで、部屋の広さ 調度品はまぁまぁで、バスルームもバスタブも大きく良かったのですが、セントラルヒーティングが入らないのはかなりのマイナスポイント!!!
グランドフロアーのホールはポカポカで、部屋のお湯は出るし、バスルームのヒーティングは働いているのに 何故???
まだ、暖かい日なら良かったのですがまだまだ寒い寒い。
風邪引きing なのにぃーーー。
ヒーター 直っていることを願いつつ、ロンドンPart2に出かける。
(そう言えば、スペインのセヴィーリャではエアコンが故障したからと言って同等の違うホテルを用意してくれたこともあったよなぁ〜)

前回は前を通過しただけだったので今日はお土産を買ってみよう〜と Harrods へ。
ホントにお土産買う時間しかなかったよぉーーー(チェッ!!!)。


もう5時過ぎ!!!
そろそろミュージカルに備える時間では、、、

ミュージカルと言えば、時間節約のために正規料金チケットをあらかじめとって出かけました。
これが、これが、1ヶ月?3週間?前から探し始めたけれどマンマミーア、チキチキバンバン、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、、、、とにかく取れません。シカゴはかろうじてとれてシカゴを観ることにしました。
チケット代は、、、高価ですねぇ〜。でも席が良く大変満足でした。


夕飯はラーメンと餃子を食べてみました。
ラーメンはメニューのチャンポンにかなり惹かれチャンポンに。
あれれ、、、スープ透明だし、Eのなかでは長崎チャンポンでもう出来上がっていたのになぁ〜。
まぁ 予想はかなりはずれましたが、おいしゅうございました。
でも、これも高価でした。ハイ。


ホテル寒かったぁ〜。
コート着て寝ちゃいました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後