洗濯物

晴れ時々曇り。

日本では、洗濯物は外の陽にあたるところに干し、乾かしますよね。。。
乾いた洗濯物を取り寄せたときのあの陽の匂い、気持ちいいですよね〜〜〜

ここベルギーではあまり見かけません。外に干してある洗濯物を、、、
恐らく、快晴であってもいつ雨が降り出すか分からないような天気、冬場は晴れることが少なく日照時間が少ない環境、などなどの理由により皆さん乾燥機を使用されてるのだと思います。(コインランドリー利用者も結構いるかも?)

ところが我が家には、この乾燥機はありません。
最初このアパートを見に来た時には洗濯機もなく『わぁ!自分たちで購入しないといけないんだぁ〜』と頭を悩ませていたところ、大家さんが『付けてあげるよ!』と言って新品を付けてくれました。大助かり!!(もうホント良い大家さんです!)
日本でなら安価で販売されている洗濯機やテレビをはじめ電化製品、ここベルギーではすべて高価な品々なのです。

さて我が家では洗濯物をどのように乾かしているのか?というと、南の窓辺、当然室内に干して乾かしているのです。
乾くのかなぁ〜?との心配をよそに、セントラルヒーティングが入っていると意外に早く乾くのでした。

ところがそのセントラルヒーティング、6月も半ばになり入らなくなってしまったのです。(当然かぁ〜?もうすぐ7月 夏だもんね!)
そしたら途端に乾きが悪くなってしまったよぉ〜〜〜。まぁ何日かかっても乾いてくれれば問題はないのですがねっ。でも、あまり生乾きが続くとニオイが気になる時もあるんですよねっ (>.<'') まぁその時はその時、漂白剤で消毒をすればすむかっ(ふぅぅ〜〜〜)
(わぁ〜何だか私って主婦みたいですね (Q.Q)! )

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後