ぼけ!?

曇りのち晴れ。

今日は”眠いなぁ〜”と思いながらスーパーへ買い物に出かける。

こちらのスーパーのレジでは、、、

レジの左右にはベルトコンベアーが付いて、レジのお姉様達は椅子に腰掛けたままでお会計をします。

お姉様達側からレジに向かって右側のベルトコンベアーには、買った商品を自分でカゴから出して並べます(重い水などはカートに載せておいて、レジを通る際に申告するとレジのお姉様達に喜ばれたりします)。

次に、お姉様達はバーコードを読み込ませて商品を右から左のベルトコンベアーへ移動させます。

私達は左のベルトコンベアーの前で待ち構えていて、流れてきた会計済みの商品を一生懸命袋詰めします。

そして、最後に会計となります。

それで今日も眠い中流れてきた商品を袋詰めし、お金を払って(銀行のキャッシュカードで支払いをすることもできるのですが、我が家は1枚しか作っておらず K が一緒でない時は最近現金でお買い物をしています。)おつりをもらうまでの間に残った商品を袋に入れていると、、、

『端数の小銭はないか?』と聞かれ慌てて小銭を探し、渡して続きの作業?をしていると、、、

『 Alstublieft(はいどうぞっ!) 』とおつりを渡され『 Dank jou(ありがとう!) 』と言うつもりが、、、
なぜか口から出た言葉は、、、、、
『 Alstublieft(はいどうぞっ!) 』だった(^.^;;;;;

なんだか間合いが悪く気付いた私でした。。。(^.^;;;;;;

ふぅ〜〜〜(恥ずかしいよぉ〜〜〜)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後