Circuit Zolder

晴れ時々曇り。

今日は午後4時前にふと思い立ち、かつては F1 も開催された事のあるゾルダー・サーキット(Circuit Zolder)の場所を確認に出かけました。

ゾルダーサーキットはルーベンの東50Km弱、ハッセルトの近くにあります。E314の27番出口を出たらすぐのところでした。
今日も何かレースがあったようで、クルマとバイクとポリスが一杯でした。来週は’’30th European Historic Grand Prix’’が開催されるようです。

帰りは N2 をゆっくりと。。。(代車ですからねっ!)
途中にあるディースト(Diest)をぐるりと廻って、、、
ディーストもシタデル(ほんの一部でした)があったり、外周沿いには防壁?の門?があったり、都市型ベギン会院(見た時にはベギン会に似ているなぁ〜?と思っていて、帰ってから調べてみたらそうでした)があったりしてました。

あとは行く時に見付けた日曜日なのに営業しているショッピングセンターを偵察。
場所は St.-Joris-Winge 。6時には閉店のようで、ちょうど店じまいしているところでした。BRICOがあったり、BLOKKER、CASA、電気屋、くつ屋、その他たくさん、、、
日曜日の緊急時(滅多になさそう〜)役に立ちそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後