試験シーズン

ベルギーでは今が学年度末。と言うことで、学生諸君は年度末試験の真っ最中(ほぼ終わりかな)。
面白い?のは、彼らの服装です。男子学生は試験の際には正装。ネクタイ、ジャケットまたはスーツという出立ちで試験を受けます。別に口頭諮問とかじゃなくて、筆記の試験でです。

でも、これが終われば、もちろん成績に依りますが、パスすれば3ヶ月の夏休みが待っています。3ヶ月って長過ぎでは?

で、この夏休みシーズンにいろんな語学コースが集中的に開催されています。朝8時半から夕方5時まで2週間と言う代物。因にEはこの英語コースに参加するそうで、上達が楽しみです(がんばれ〜)。

学生の中にも、2週間だけフランス語やスペイン語、イタリア語など勉強するらしいです。スゴい。

ホント、試験が無くて良かった(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後