楽しかったですぅ〜

晴れのち時々曇り一時雨。

今日は、先日ルーバン会で知り合いになり、親切にしていただいた先輩とそのお友達お二人に金曜市場へ誘っていただいて出かけてきました。

ルーベンでは、毎週金曜日の朝 7:00〜12:30 に KUL の図書館前広場で食品市場が開催されています。

さて、女性同士4人でのお買い物。よぉ〜く考えてみると、私の主婦史上初の出来事かもしれません (^o^)
こちらへ来てからは、慣れない地、慣れない言葉でほとんど1人でのお買い物。でも、今日は先輩方々と一緒だから ”ビビル” こともないし、色々教えてもらえて安心だし、おしゃべりしながらで楽しいし、、、(^o^)
そしてお天気も、昨日までは朝起きても重〜い雲が張り巡らしていたのですが、今朝は快晴でお天気も上機嫌!気持ち良い朝です!


お買い物は、、、

楽しかったですぅ〜 (*^o^*)b

市場にも Bio のコーナーがあるなんて知りませんでした!( Bio 大好きなのでご機嫌です!)
”さくらんぼ”美味しかったですぅー。

それから、キャベツ!
こちらで売っているキャベツ、とても繊維が強くって生で食べるなんて至難の業!
細かく刻んで、煮込んで、煮込んでスープにして、”食物繊維摂りましたぁー”と言った感じ。一度買って大失敗 (^.^;;;
ところが、、、日本で食べるようなキャベツもあるんですねぇ〜。今日は教えていただきましたぁー (^.^)v
美味しかったですぅ〜。久々のキャベツの千切り。K も喜んでおりました!ありがとうございまぁ〜す。
芯も柔らかそうだったので、レンジで少し”チン”をしたら、、、美味しくいただけましたよぉ!
こちらのキャベツは、”硬い”か”柔らかい”か極端なんですねっ。。。

それから、それから、鳥の骨なしもも肉!
こちらでは、胸肉は骨なしで売っているのですが、もも肉は骨が付いていて、骨なしがあるなんて、、、(*.*)
おまけに一口サイズに切ってあるんですぅー。超ぉー便利っ!
早速、今日いただきましたぁ。
塩、胡椒、ハーブをふりかけ、オーブンで焼きましたぁー(実は、、、ちょっと時間がなくって手抜きをしたのです(^.^;;; )
やっぱり、もも肉は美味しいですねぇ〜〜〜。
これも、教えていただいてありがとうございまぁ〜す。

マグロ、キレイな時は生で食べても可!(メモ、メモ、、、)
馬肉のステーキ、柔らかくって美味しい!(メモ、メモ、、、)
クリスマスの頃は、クリスマス市に、、、(メモ、メモ、、、)


後は、、、カフェで時間を忘れてしまうくらいちょっと(?!)おしゃべりを、、、
もう、ほんとうに楽しかったですぅ〜〜〜。
色々、色々お話が聞けましたぁ。
明日、ルクセンブルクへ行くついでにビレロイボッホのファクトリーアウトレットにも寄りたいなぁ〜と思っていました。でも、場所を調べようとネットを潜ろうにも正確な場所も住所も見付けられず、『どうしよう。。。』と思っていたところでした。あつかましいとは思いつつも、早速先輩を頼ると、、、もうバッチリ!流石っ!地図も住所も持ってみえて、ちゃんとコピーをいただけましたぁ〜 (^.-)v もう、感謝、感激、あめ、あられ、、、(?)ありがとうございますぅ〜〜〜。


そして、そしてカフェではビックリ!なことが、、、

隣りの席には外人女性2名+お子ちゃま。
少し席のアレンジが変わり、私達の席に近づいたその瞬間、、、

外人女性 にこやかに『こんにちわ!』
私達  『こんにちわ!』 えっえぇー”こんにちわ”ってぇ〜〜?!

彼女達は東京に住んでいたことがあるそうです!
一人はカナダ出身、現在イギリスロンドン在住。もう一人は、あれっどこ出身だっけ?現在ブリュッセル在住。
日本語ペラペラで、とてもきれいな英語でした!
とても楽しい出会いでした。

楽しくって!楽しくって!”あっ”いう間に時間が過ぎていきました。
今日は大変お世話になりましたぁー。
これからもよろしくお願いいたしますぅー。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後