マウスの膵島単離

実験を、今日もしました。ここまでくると、大分慣れてなんとか格好がつくようになってきています。でも、ボスの目はごまかせません。
今日は1匹目にコラーゲナーゼの注入をしくじったのですが、ちょっと消化加減を調整して何とか個数を稼ぎだしました。ところが、

「これはコントロールマウスか? 何かしくじったか?」

バレバレ。

ならば、と2匹目以降は完璧に頑張ってみました(もちろん1匹目もベストは尽くしているのですが、なにせ成功率100%はちょっと無理)。で、予想以上に取れたようで、ボスの顔もニコニコ。

マウスの膵島単離でお困りの方、お手伝いしますよ(笑)。ってLeuvenまで来て頂かなくてはなりませんが....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後