本日は第12日目 (8月25日) バリャドリッド --> アルタミラ --> ビルバオ の予定です。

このルートは今朝決定しました!
もう一つ候補ルートがあって、それは、レオン、オビエドを経由し海岸線をゲルニカまで走りビルバオへ戻るというルートです。
しかし、K&Eともに少しお疲れモードです。無理は禁物!!!と言うことで、かなり後ろ髪を引かれながら走行距離の短いルートに決定!

バリャドリッドで最も重要なモニュメントと称される国立彫刻美術館。改修工事中で残念でした。歴史ある建造物を保管するには改修はつきものでしょう。。。
サン・パブロ教会のファサードもプラテレスコ様式。拝観はミサ時のみ、とのことで外観のみを記念撮影。

次はブルゴス。
ブルゴスの世界遺産にも登録されているカテドラルは、13世紀に着工され完成したのは16世紀。セビーリャ、トレドのカテドラルに次いでスペイン第3の規模を誇るそうです。それぞれに特徴のある礼拝堂が13あります。ホントきらびやかなものもあり、それぞれすばらしいものでした。

ブルゴスの旧市街へ入るサンタ・マリア門。これは14世紀に建てられたものだそうで。

さて次は、サンティリャーナ・デル・マル近郊のアルタミラ洞窟へ。。。
途中、車通りの少なぁ〜い道で、やっと、やっと、かろうじて咲いているヒマワリ畑に遭遇。規模はかなぁ〜り小さいのですが、休憩もかねて、記念撮影。
細い道に入ると小さい教会があったり、廃線になった線路お城などがあったりで楽しいです。
が、天気とともに運気も変わっていき、アルタミラに着いた時には本日のチケットは売り切れ。明日の予約ができると言われたけど、明日は明日で予定があるし。。。。。
で、中を覗いて、写真を撮って、お土産買っておしまいでした。

決してめげてはいませんよ!!!
何てったって、ここまで来れたと言う達成感満々です?????



写真はこちらです、、、バリャドリッドアルタミラ

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後