旅行記 その5

8/18 Mines-Pont du Gard-Barcelona-Tortosa 曇りのち晴れ 本日の走行距離 約640km
今日はいよいよスペイン入り。昨日天気が悪くかつ時間が遅かったのでポンデュガードのローマ水道橋を見に行くのをあきらめました。で、早めにホテルを出て見に行きました。

昨日の雷雨で、ゲートが壊れたとかで、別のゲートまで行きました。
良く古代ローマ人達はこんなものを作ったものです。

次の目的地はバルセロナ。ガウディーのサグラダファミリアを見なければ。でも、バルセロナの中心部は治安が悪いって言うし....
信号待ちではお金を恵んでくれって寄ってくる人がいたり、目の前の横断歩道で突然ジャグラーを始め、チップを集めようとする少年がいたり....

クルマで駐車場を探しながらぐるぐる。突然目の前にサグラダファミリアが見えたときは感動。駐車場は地下の公共駐車場に入れました。

その他にもガウディーの建築を見たかったのですが、中心部は一方通行だらけ。それに路上駐車が多く、クルマの駐車スペースがないので、先を急ぐ事に....

トルトサに着いた時には午後6時。もう少し早く着きたかったなぁ。なぜならここの宿泊はあのパラドール!
10世紀のごろのお城にホテルがあります。田舎なので、ゆっくりのするには最高。
6時とは言えまだ陽は十分高く、まずはプールへ。ぼ〜とひなたぼっこしていると気持ちいい。ちょっと泳いで腹を空かし、晩飯にそなえました。

晩飯はパラドールのレストラン。郷土料理のイベリコ豚ハム(食べ終わり近くの写真です。3種類どれも美味しかった)、ウサギのカタルーニャ風煮込み、Eの好きなシーフード煮込みで満腹。
デザートはカタルーニャ地方のデザート、クレマ・カタラナを、、、ちょっと甘かったかな???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後