Royal Palace

ブリュッセルのRoyal Palaceが一般公開されているとLeentjeが教えてくれたので、早速行ってみました。

結構混んでいるからクルマで行かない方が良いと聞いていたのですが、クルマで行ってきました(笑)。
さすがに王宮前の路肩は駐車車両でびっしり。でも、少し離れればパーキングスペースがいくつかありました。

で、王宮は、「へぇ〜」と言う感じ。
日本の皇居もこんな感じなんでしょうか(いや、違うだろうな)。
調度品、床、天井、シャンデリアはさすがと言うしかありません。特に大広間は綺麗でした。

中に入るには入り口で手荷物を預けなければなりません(小さな手荷物は持って入れるみたい)。セキュリティーの問題からもちろん写真撮影禁止。でも、あまりに何も無いので、大丈夫か?と心配になってきます。

出口には記帳場があって、見ると外国の方も多数来ているみたいでした(そう言う自分も日本人)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後