今日から13泊14日の旅が始まりましたぁ!

とりあえずの予定は、、、
第1日目 (8月14日) ルーベン(ベルギー)--> ローテンブルク(ドイツ)--> シュトゥットガルト
第2日目 (8月15日) シュトゥットガルト --> フュッセン --> ノイシュヴァンシュタイン城 -->
             オーストリア(通過)--> CHUR(スイス)
第3日目 (8月16日) CHUR --> ミラノ(イタリア)--> トリノ
第4日目 (8月17日) トリノ --> チェリニ峠 --> モナコ --> カンヌ(フランス)--> アルル --> ニーム
第5日目 (8月18日) ニーム --> Pont du Gard --> バルセロナ(スペイン)--> タラゴナ --> トルトサ
第6日目 (8月19日) トルトサ --> ペニスコラ --> バレンシア --> グアディクス --> グラナダ
第7日目 (8月20日) グラナダ --> ロンダ --> ジブラルタル --> タリファ --> セビーリャ
第8日目 (8月21日) セビーリャ --> タヴィラ(ポルトガル)--> ファーロ --> リスボン
第9日目 (8月22日) ティアゴにおまかせロカ岬とシーフドツアー
第10日目 (8月23日) ティアゴにおまかせツアー --> ファティマ --> モンサント
第11日目 (8月24日) モンサント -->   ?   --> バリャドリッド
第12日目 (8月25日) バリャドリッド -->  ?  --> ビルバオ
第13日目 (8月26日) ビルバオ -->   ?    --> ポワティエ
第14日目 (8月27日) ポワティエ --> ロワール地方 --> ルーベン


と言った具合で開幕された訳ですが、初日早々いつものごとく出遅れローテンブルクがカットとなってしまいました。これはまた、是非別の機会を設け街道巡りの旅に出たいと思います。

さて、シュトゥットガルトはポルシェ博物館とメルセデス・ベンツ博物館を訪れました。

ポルシェ博物館では、以前ポルシェデーに出かけた際の感想では『あまりポルシェには興味がないかなぁ〜?』と書いた私ですが、お気に入りの1品に出会ってしまいましたぁ。今年もミッレミリアを走ったらしいスパイダー!カッコ良かったですぅ〜。
E:『K、古い車好きでしょ?あれどう?どう?』
K:『非現実的過ぎっ!』
E:ふぅ〜(現実に戻される。。。)
訪れている方々はみなさん何を見ても”うっとぉ〜り”されてました。

メルセデス・ベンツ博物館はとても大きかったです。歴代の車や飛行機等々”ほぉっ〜”と言った感じでした。もし、ディーラーの如く、最近のメルセデスやチューンされたメルセデスも展示されたブースがあったなら、私はもっと大騒ぎしていたことだと思います。

中央駅のトップではメルセデスのエンブレムがくるくる回っていて、自動車の街を象徴しているかのようでした。

街のショプは閉店時間が遅いらしく、散策しながら何か良い物はないかと覗きつつ(結局何もないんですけれど、、、)食事を摂り1日目終了!!

本日の写真でぇ〜す

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後