本日は、第7日目(8月20日) グラナダ --> ロンダ --> ジブラルタル --> タリファ --> セビーリャ の移動です。

グラナダにもう1泊できるのであれば、アルハンブラ宮殿をゆっくり見て回りたかったです。ここもチケット購入に根性が要りそうですが。。。
で、ミニバスでぐるっと1周しました。

次なる場所はロンダです。ロンダは深い渓谷により旧市街と新市街が隔てられてる町です。旧市街と新市街をつなぐのは2つの橋です。
1つはイスラム時代に造られたビエボ橋、もう1つは18世紀に完成した石橋のヌエボ橋です。
そのヌエボ橋を一目見ようと寄ってみました。
駐車場がどこもかしこも一杯です。やっと見付けて歩き出すけれど、暑い、眩しい、でも心地よい?(乾燥しているので風が吹けば爽やかで、日陰に入ればすがすがしいのです。)闘牛場前を通ってヌエボ橋へ。
深い渓谷の上に白い街並が輝いているのですが、見ていて私的には結構恐ろしいお家が、、、ギリギリのところに建っていませんかぁ?


ゆっくりはしてられないので次はジブラルタルへ。。。
ジブラルタルまでの道は山越えでした。そんな道でもエスパーニャナンバーのおじさま達、ビューンビューン抜かして行かれましたよぉ〜。ちょっと無謀とも感じられる時はしばしば。。。
ジブラルタル、入国してみたかったです。何があると言うわけではないけれど何となく。。。?
海がきれいですぅ〜〜〜

次はイベリア半島最南端の町タリファへ寄ってみました。
途中、風力発電の風車をたくさん見かけます。スペインも頑張っていますねぇ〜。

漁港へ車を停め、堤防を歩いて行くと、左は地中海、右は大西洋です。海水の色や波の荒さが違います!
海水浴の人、釣りをする人、素潜りで何かを獲っている人。みんな楽しそうぉ〜です。のんびぃ〜りしています。良いですねぇ〜〜?
地中海の向こうに霞んで見えるのは、、、モロッコぉ!アフリカ大陸が 'すぐそこ' なんじゃないですかぁー!なんでもアフリカ大陸まであと15Km。フェリーで1時間半〜2時間半とか!!!
またまた、もう1泊できるのであればアフリカ大陸へ行けたじゃないですかぁ〜。やっぱり予習は必要ですねぇ〜。でも、楽しいから十分なんですが、、、

このようにして少し楽しんだあとはセビーリャへ。。。
セビーリャへ行く途中ヘレス・デ・ラ・フロンテーラを通過。そう、ヘレス酒(シェリー酒)の産地です。
と言っても立ち寄ることはできなかったのですが、せめてその気分だけでもと夕食の時にはシェリー酒をいただきましたぁ。
(今日も飽きることなくガスパッチョを、、、おいしかったぁ〜〜。ピラトの家の近くでしたぁ。)

もしよろしければ、写真をどうぞ。。。グラナダロンダジブラルタルタリファ

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後