旅行記 その1

8/14 Leuven-Stuttgart 雨&曇り 本日の走行距離 約580km
結局出発は9時半。いつも通りの出遅れ(笑)。しかも天気は良くないので飛ばせません。LeuvenからE314でオランダに向かいA4、A3と乗り継いで、ケルン、フランクフルトを経由シュトットガルトへ。ホントは早起きしてローテンブルグに寄ろうと思ったのですが、アウトバーンが雨で飛ばせないのでギブアップ。ダイレクトにシュトットガルトへ行きました。

雨でも道路に水たまりが無い限り、こちらの人間は170-200km/hぐらい出しています。こちらも順調に流れに乗ってほぼコンスタントに1時間100kmペースをキープ。トイレ休憩、給油、渋滞があったから、なかなかのペース。

それでもシュトットガルトに着いた時には午後3時。
まずはポルシェ博物館へ。こちらは午後4時までしかやっていません。
さすがはポルシェの本社。こんなに居るのっているくらい走っていたり止まっていたり展示してあったり...
博物館は、ポルシェ通りに面してあり、中にはミッレミレアを走ったスパイダーや懐かしいロスマンズポルシェが展示してありました。ホントに真近でみれるのです。カレラのカットモデルにはちょっと驚きました。

といってもゆっくりしておれません。ベンツ博物館も行かねば。こちらは午後5時まで。急いでベンツ本社を目指します。ベンツマークが誇らしげに屋上で回っているので遠くからでも分かります。で、案内に従ってパーキングに止めるものの博物館はどこ?
表にシャトルバスって書いてあるので待っているとベンツのバスがやってきました。乗り込むとそのまま本社工場内へ...
その一角に博物館がありました。ポルシェ博物館と比べると、めちゃくちゃデカイ。古〜いダイムラーから縦目ベンツまで綺麗に陳列されていました。

ベンツオーナーのEは何やらお土産を購入してご満悦。夜はシュトットガルトの街を散策して街中のレストランで食事して終了。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後