電源アダプター

iBookを車載で使用するために、電源アダプターを購入しました。何とか昨日無事届いたのでサマーバケーションには間に合った。ヨカッタ!

Mac用のものってこちらじゃさっぱり見かけません。ブリュッセルとかアントワープとか行けばあるのでしょうが、そんな事していたら電車代も馬鹿にならないし....

で、いろいろネットを検索してみると、アメリカじゃ普通に売っている。しかも安い。ところが、テロの影響か、多くのショップが輸出しない方針を取っています。まぁ、PC関係のものが通販で買えてしまうと、確かに怖いものもありますから....

なんとかヨーロッパで探してみると、イギリス、ドイツ、イタリアで扱っている店がありました。で、値段はイギリスが一番安い。でも、送料がバカ高い。どうやら郵便では無さそう。ドイツとイタリアは郵便で送ってくれるらしいですが、ホントに着くの?って疑問はいつもあったりします。

総額的にあまり大差無さそうなのでイギリスから買ってみる事にしました。でも、ここからが大変。
まず、オンラインで買おうと思ったら、UK以外は別途問い合わせ。やっぱりアメリカと同じか??
問い合わせてみると、輸出部門があるからそこに発注しくれとのこと。早速連絡を取って、オンライン決済ではなくFAX注文を入れました。カードは使えると言うことだったので、カードの情報もFAXすると、カードの住所と発送先が違うからダメかもと言う返事。

今さらダメって言われても〜
なんとかしてくれと頼むと、何とかなるもの。向こうも商売なので、ちゃんと決済完了。
わざわざ日本の住所にVATの書類が届きました。

ところが、待っても荷物が来ない。担当者に問い合わせても返事なし。カードの決済状況をオンラインで確認するとちゃんと1週間も前に引き落とされているし....
こうなったらと言うことで、カスタマーサービスにメール。さすがにちゃんと返事が来て、税関で荷物がストップしているからしばらく待てとのこと。VATの書類がいるのか?

でも、その連絡があった翌日に、なんとFedExで届きました。結局FedExだったから送料がバカ高かったんだ。着いた荷物はちゃんと開封済み。しっかり税関のチェックが入っていました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後