晴れ。

はぁ〜、今日から自由の身です!

今日は王宮へ行ってきましたぁ。

ブリュッセル公園の前にあるこの王宮は、現在でも国王が執務を執られている王宮で毎年夏に内部を一般公開しているそうです。今年は7月25日−9月5日までとのこと。
そうそう見れるものではないので、見せていただける時に、、、と出かけてみましたぁ。

建物は、1820年代に再建されたものを基礎としてレオポルド2世時代にルイ16世様式に全面改装されたものだそうです。

入り口では、カバンの中をチェックされ、大きすぎるカバンはクロークへ預けさせられます。
E のカバンも大きく『大きすぎるから持って入っちゃダメ!!!』と言われクロークへお預けしました。クロークへ預ける際、流れで、貴重品も全てカバンに入れたまま預けてしまい、後になってすごぉ〜く気になり始め、少し気掛かりで集中できない見学となってしまいましたぁ。

でも内部、タペストリーやら絵画、食器に銀器にお部屋に天井、床、、、ゴージャスでしたぁ〜。


コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後