本日は、第4日目(8月17日) トリノ --> チェリニ峠 --> モナコ --> カンヌ(フランス)--> アルル --> ニーム の移動でした。

そう、Kにとってはお楽しみの1日。南仏の渋滞に入るまではかなり楽しんでいましたよ。

モナコでは、私もモナコ自動車クラブ(F1やモンテカルロラリーのオーガナイザー)のオフィシャルショップ、楽しみにしていました。が、休み?アポが必要?会員である事が必要?Web上では何も書かれてなかった気がするんだけどなぁ〜。
高級車満載のモナコ!楽しかったです。私のフェラーリ乗って行かれますかぁ?このフェラーリ、カジノ前で人気者でした。

今回、出発の前日に旅の予習をしていると(<--遅すぎっ!!)、南仏は鷲の巣村をはじめ小さな田舎町やらラベンダー街道やら、、、素敵な場所がたくさんあるんですねっ!行ってみたぁ〜い、寄ってみたぁ〜い、だけど今からでは遅すぎっ (>.<") 残念だぁー。

アルルは、カエサルのガリア遠征以来ローマの植民地として繁栄した街だそうです。今日も闘牛が行われる1世紀末につくられたとされている円形闘技場があったり、古代劇場、コンスタンティン浴場跡など数々のローマ時代の遺跡が点在しているそうです。また画家ゴッホが滞在した場所でもあり、アルルの跳ね橋を始め療養生活を送った病院や作品にもある「アルルの療養所の庭」などゴッホの描いた風景がそのまま残っているそうです。

で、色々見てまわりたかったのですが、雲行きの怪しさで断念を余儀なくされたのでしたぁ。
でもすごい雷雨になったので止めておいて正解でしたが。。。


南仏の渋滞(下道)は覚悟していたけれど、やっぱり、、、でしたね。。。

本日の写真。モナコチェリニ峠

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後